top of page
検索
  • 執筆者の写真peacecellproject

国内インターン募集



新規国内教育事業「探求フェス」をはじめます!



みなさんこんにちは!

一般社団法人ピースセルプロジェクト(以下:PCP)です。

私たちは、紛争地イラクで「絵本と演劇で紛争を止める」を合言葉に平和構築活動に取り組む団体です。

普段は、イラクの公立小学校に学校図書室を新設し子どもたちへの絵本読み聞かせや、現地大学生やNGO職員を対象としたコミュニケーションワークショップを行っております。


具体的な活動内容はこちら↓↓

読書キャンペーン

コミュニケーションワークショップ



そして来年2024年、ついにPCP初の国内プロジェクトとして

教育事業*「探求フェス」に挑戦します。

それに伴い、この事業をメインで牽引いただく長期インターン生を募集いたします。

このポジションの方には、収益化に向けた各種施策や広報、イベントの立案など、事業をメインでマネジメントいただきます。


🔎「探求フェス」って何?

【企画背景】

『自分にとって"豊かな人生"って何だろう?』そもそも、「豊かさ」って?「人生」って? ひとり考えてみる。でも、日常は流れる。いつの間にか興味や関心は半径50cm以内のものへ...。日常から切り離された空間で、社会、世界、そして自分自身を見つめたい。多くの人がそんな機会を求めているのではないだろうか。これまで触れたことがない分野の知見を持つ人々と密な時間を共有し、世界と自分自身との対話を深めることは、本当の意味での「豊かな人生」を見つけることにつながるのではないだろうか。

【企画趣旨】

スマホを預け、自然の中で1泊2日のキャンプ体験をしながら、さまざまな分野のエキスパートのレクチャーやドキュメンタリー鑑賞、哲学対話やワークショップを通して、自由に学びを深められる探究のためのフェス。



国内インターン募集


自立・自走する力をつけたい学生の方、

起業を見据えた社会人の方など、奮ってご応募ください。


<なぜ”あなた”が応募すべきか>

PCPを最大限使った挑戦ができるからです。来年を見据え、私たちは初めて国内事業に取り組みます。決まったマニュアルや型がない分、マネージャーとして試行錯誤を数多く経験できます。団体の土台を使って、「あれをやりたい」「これをやったら面白そうだ」を実社会で何度でも試せる機会は非常に稀です。PCPを使って、自分にも社会にもインパクトを与えるため、挑戦してみませんか。


<募集要項>


■内容

PCP日本国内教育事業「探求フェス」の企画・運営マネジメント

企画骨子をスタッフと相談しながら、詳細に策定いただきます。その際、2024年の開催に向けた今年度の各種施策(オン・オフラインイベント開催や広報、SNS施策など)も企画いただけます。


■運営

実行時期のすり合わせから、当日のマネジメントを含めた運営の統括をお願いいたします。また、スポンサーを募る場合、企業様への営業活動もお願いいたします。


■計画立案

上記を含め、いつまでに何を行うか、ご自身で決めていただき実行できます。もちろん、不明点は相談しながら進めますのでご安心ください。


■対象

年齢は問いません。健康で熱意のある方を募集いたします。


■募集人数

若干名


■場所

日本・関東圏*オンライン勤務

基本オンラインでの仕事になるため居住地は問いませんが、関東圏に住まれている方のほうが、実施準備やスポンサーへの営業、他団体へのすり合わせのため便利かと思います。


■期間

6ヶ月〜1年ほど

週3日ほどの実働を想定


継続的に事業に関わっていただける方を特に歓迎いたします。事業をマネージいただく立場のため、スケジュール調整はご自身で可能です。


■諸注意

・無給となります

・交通費や経費の支給は別途相談の上対応いたします


■申込方法

下記フォームの「簡単な自己紹介」の欄に、国内事業での活動を希望される旨を記載してください


■応募締め切り

2023年5月31日(水)


■個別相談

ご希望の方は以下のフォームよりお問い合わせください

・件名に「インターンの個別面談希望」とお書きください

・日時を調整してオンラインで承ります。



閲覧数:157回0件のコメント

Comments


bottom of page