top of page
検索
  • 執筆者の写真peacecellproject

このゲームを楽しむにはどんなことが大切かな?


フルーツバスケットしました! 最初に図書室にやって来たのは4年生の子供たち。 キャーキャー言いながら、かなり盛り上がりました。

授業の終わりに、「このゲームを楽しむにはどんなことが 大切かな?」と問いかけました。 ・急ぐ! ・英語でフルーツの名前を言えること ・楽しむ ・勝つ ・リレーションシップ ・お互いに助け合う ・フレンドシップ

遊びをもう一歩深めて考えてみると、クラスの雰囲気が温かくなるのを感じますね。


次に図書室にやって来たのは2年生。 初めに読み聞かせをしました。 日本語絵本の「おやおや、おやさい」 たくさんのお野菜たちが登場します。

せっかくなので、今回はお野菜バスケット。 2年生もめちゃくちゃ楽しんでいます 途中で一人お手洗いに行ってしまって、、、

鬼さん?がいなくなってしまいました。 あらま、どうしましょうと思っていたら、そんなのお構いなし! みんなむしろ、真ん中に立って言いたい!!! 先生に向かって手をあげて、私に野菜を言わせてください、と訴えます(笑)

時間が過ぎるのはあっという間で、楽しい図書室の時間はおしまい。

みんなまた来週ねーとさよならしました。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page